« テレビをデジカメで写しました | トップページ | 「兜飾り」 »

頂きもののお礼

友達に自家製の椎茸をもらったのでお礼の絵手紙を描きました。

Img_6022_2
この大きい椎茸を見た時一瞬

三度笠みたいと思いました。

三度笠といえば「木枯らし紋次郎」と「北風小僧の寒太郎」が浮かびましたが

可愛い方にしました(*^。^*)










今度は、赤福を頂きました。

Akahuku
描く前に3個食べています。

体重を気にしながらも直ぐに無くなってしまいました。



包装紙と、赤福のスタンプのところを切り取って貼りつけたので、ちょっと楽をして仕上げました。




















今月の絵手紙教室で描きました。

Img_6042



トマトを一筆書きで書いて

淡墨で仕上げました。





もう一枚は、持参したミニチューリップを

淡墨で塗って、一ケ所だけ色を入れました。







毎年、年度初めには道具のメンテナンス。

硯、筆、顔彩の点検と、印泥をよく混ぜてハンコの押し方を習いました。

« テレビをデジカメで写しました | トップページ | 「兜飾り」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring