« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

バーバラ婦人 & 苺 & お茶

Babara3_88前にも書きましたが

NHKドラマ「ツバキ文具店」を楽しみに見ています。

バーバラ婦人は

ドラマの途中で、ちょっと現れてはポンと励ましの言葉を言ったりするのです。





この絵手紙、満月の日に出したかったのですが、来週でドラマが終ってしまうので、新月で月は見れないのですが、送ってしまいました。


雰囲気がよく似てるお洒落な友達がいて、私は彼女を「バーバラさん」と呼んでいます。
家は近いのですが文通しているのですよ。






Img_6169

絵手紙の講演に行ったとき

知らない女性から声かけられて

交流が始まりました。


返事にイチゴを描きました。


私は消極的なので、いつも受け身です。















Img_6145

施設でお世話になっている義母への

便りです。


表面には「茶摘み」の歌詞を書きました。



「いい湯だな」

デュークエイセスが今年いっぱいで終わるそうですね。

私も人生の終盤にかかって、こう言うニュースは淋しいです。

来月は中学の同期会。

みんな元気かな~

バーバラ婦人を見習って明るく人生を楽しまなくっちゃね。

ジャーマンアイリス & ツルニチニチソウ & ナガミヒナゲシ

Airis2_2

友達にジャーマンアイリスを貰ったので

お礼の絵手紙です。


金色のペンで輪郭を描き

色は滲ませてみました。

















Turunitinitisou「つる日々草」

とても可愛い花ですけど

うっかりしてると、我が家の庭から

どこまでも突っ走って出て行ってしまいます。

鉢植えにした方がいいですね。


この絵を描いてる途中、タイミング良くラジオから、この言葉が・・・

「夫の髪の毛」って言ってましたけど。




Kesi「長実ひなげし」

手を触れると

ハラリと落ちてしまう花びら

我が家にも何処からか飛んできて

今年も咲きました。


道端にも彼方此方咲いていますね。


良く増える花は、あまり大事にされないのよね。

せめて絵にしておきましょう。





絵手紙教室は祝日と重なったので、来月に2回あります。

お山ちゃんと同じ先生なので、私達もハンドベルがしたいなと思って予定表を見ましたが、それらしきものが無いのよ。

あっ!! 8月かな?

 

「兜飾り」

Img_6101
アイアイさんから「兜飾り」を教えてもらったので作ってみました。


可愛い男の子の顔は

アイアイさんの見本を真似して描きました。























Img_6112これはディズニー映画の

「モアナと伝説の海」に出てくるマウイ(半分神様)です。

映画は観ていませんが、テレビの宣伝でマウイが魅力的なので描きました。















Img_6106今度は・・・・女の子

誰だか分かりますか?




「この地球上に男は何人いると思っているの?

35億・・・ あと5000万人」


と、言ってる女性です。

ブルゾンちえみさん

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring