« 「兜飾り」 | トップページ | バーバラ婦人 & 苺 & お茶 »

ジャーマンアイリス & ツルニチニチソウ & ナガミヒナゲシ

Airis2_2

友達にジャーマンアイリスを貰ったので

お礼の絵手紙です。


金色のペンで輪郭を描き

色は滲ませてみました。

















Turunitinitisou「つる日々草」

とても可愛い花ですけど

うっかりしてると、我が家の庭から

どこまでも突っ走って出て行ってしまいます。

鉢植えにした方がいいですね。


この絵を描いてる途中、タイミング良くラジオから、この言葉が・・・

「夫の髪の毛」って言ってましたけど。




Kesi「長実ひなげし」

手を触れると

ハラリと落ちてしまう花びら

我が家にも何処からか飛んできて

今年も咲きました。


道端にも彼方此方咲いていますね。


良く増える花は、あまり大事にされないのよね。

せめて絵にしておきましょう。





絵手紙教室は祝日と重なったので、来月に2回あります。

お山ちゃんと同じ先生なので、私達もハンドベルがしたいなと思って予定表を見ましたが、それらしきものが無いのよ。

あっ!! 8月かな?

 

« 「兜飾り」 | トップページ | バーバラ婦人 & 苺 & お茶 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring