« 空五倍子色 | トップページ | 絵手紙教室 & 立体蚊取線香 & キカラスウリの花 »

 空港スケッチ & 靴

5月の絵手紙教室が祝日で休みでしたので


今回は、2週連続での教室になりました。

Ubekuukou_2久々のスケッチは
宇部空港でした。


エチケットとして先生の注意がありました。

汚さない(全部持ち帰る)

ひとの迷惑にならないことです。







建物を描くのは難しいです。 途中でどこの線だか・・・辻褄が合わなくなってしまいます。

掃除をしている女性たちがいましたので、二人だけ描きました。


途中雨が降りかけましたが、無事描き終えることが出来ました。



この頃は、伊丹空港までひとっ跳びだったんですよね~


















1枚目は鉛筆で風景を描きましたが

2枚目は自由でしたので、カリグラペンで花を描きました。

Ubekuukou2_2
エキナセアの花は、普通花びらが

垂れ下がっているのですが、これは未だですね。


描いていると、蝶々が飛んできてじっとしていたので

描く事が出来ました。 


ツマグロヒョウモンではないかと思いますが・・・??
















スケッチから1週間後の絵手紙教室です。

Kutu2_2お気に入りの靴を


ハガキ2枚分の大きさのハガキに

墨で描きました。

靴は色をつけていますが、スキャンしたら色がちょっと違います。

先生が「自分」の文字を入れて文章を書いて下さいと言われ

難産でした。




















2枚目は、今履いている靴を、出来たら履いたまま描くのでしたが

Kutu1
このサンダルは履いたまま上から見ると

特徴のバンドが見えないので

自分の足は描きませんでした。







私は靴に限らず、縫い目の点々を描くのが大好きなのです。

« 空五倍子色 | トップページ | 絵手紙教室 & 立体蚊取線香 & キカラスウリの花 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring