« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

絵手紙教室 & 立体蚊取線香 & キカラスウリの花

Img_6437_4今月の絵手紙教室は

暑い中大荷物では大変なので
絵手紙道具だけ持って来て下さいと
先生が配慮して下さったのに

なかなか荷物は減らないですね。




教室に入ると

真ん中にドッカ~ンと大きなスイカが丸のままヽ(^o^)丿

先生は大荷物だったんだ~!!

今日はスイカを描くのね。
と思ったら先生が・・・











「4枚描いてもらいます」と・・・

①丸のまま描く
②半分を描く
③ひと口かじって描く
④食べて残りを描く

どれを取るかジャンケンをしたり

ワイワイがやがや 楽しみながら描きました。




もう一つお楽しみがあったのですが
お山ちゃんと先生が一緒なので、もし同じテーマだったら
お山ちゃんの楽しみが半減するので、内緒にしておきますね。




Img_6457_4蚊取り線香の絵手紙を描いたのですが

言葉がどうも時季に合わないな~
捨てるのは勿体ないしと思い線香を切り取って
別のハガキの上に乗せてみたら

なんと 線香が浮き上がってるじゃあ~りませんか(^_-)-☆

周りだけ糊をつけて浮かせてみました。

ふんわりと透明の袋に入れて
近所のお世話になっている家の郵便受けに、そっと入れてきました。





Img_6436_2
キカラスウリの花です。

朝になると萎んでしまうので

早起きして見に行きました。

近所に咲いています。

からすうりの方が、もっともっと豪華なのですが             

近くでは、まだ見つけられません。

早朝に遠くまで行くのはちょっと危ないしね。

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring