« 絵手紙教室 & 立体蚊取線香 & キカラスウリの花 | トップページ | 熊谷守一 模写 »

再びキカラスウリの花 & 茄子の鼻 & チューブのアイス

Img_6515今朝早くにコンビニのポストに行くとき

この前のキカラスウリの花を見るため
回り道して行ってみると・・・


なんと刈り取られていました。(>_<)

しかし別の場所に発見!



 でも・・・その家の門から、数歩中へ入らないと写真が写せない。
知らない家ですし、あきらめて


コンビニで用事を済ませての帰り道、

迷ったけど又あの家に行ってみようと、回り道したらなんと・・・


その家の人が門の近くに居られた。 お断りして写真をとらせてもらいました。  ラッキー!!  

この絵がそのキカラスウリの花です。
白いところはクレパスです。

この花は太陽が出ると萎んでしまいます。

















Img_6504友達から茄子をどっさり頂きました。

その中にこんなのが有ったので


お礼の絵手紙は

ケータイのストラップのピノキオと茄子を一緒に描きました。




昨日テレビの園芸番組で「これは茄子の鼻です」と言っていました。
















Img_6500_2

先日友達が教えている絵手紙教室の生徒さん達の展示会に行ったら


生徒さんから絵手紙でお礼状が届きました。

嬉しいですね。



そこで、返事を書きました。

絵はコンビニで買ったチューブのアイスです。
食べ易くて好きです。

« 絵手紙教室 & 立体蚊取線香 & キカラスウリの花 | トップページ | 熊谷守一 模写 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring