« 再びキカラスウリの花 & 茄子の鼻 & チューブのアイス | トップページ | 彼岸花 & ジャズ & かぼちゃの花 »

熊谷守一 模写

Kumagai2{9月の絵手紙教室}

まず速写です。


先生が決めた相手と組んで、人物の上半身・下半身を別々に速写。


私は上を描いた人とぴったり合いましたよ。
文は「小池邦夫のことば集」より






Kumagai1「こころの月ひとりまどか」と読みます。

唐の禅僧のことば



守一97歳の書(享年97)を模写




大きいハガキに書きました。












Kumagai3

守一の絵の中から選んで模写

ダーマトとクレパスで描きました。

猫の白いところも背景もクレパスで塗りました。
背景は顔彩の人もいます。


文は熊谷守一のことばの一部を書きましたが、守一の書と書くのを忘れてしまいました。


今からでは、もう書く場所がない(>_<)














Kumagai4_2


もう疲れて2枚目の絵はパスしようと決め込んでいたのですが

先生が、これを描いてみませんか?と文殊菩薩の絵を持ってこられたので渋々(^v^)

時間がないので急いで描き、言葉は帰ってから書きました。



守一の模写です。クレパスで描きました。

















熊谷守一を初めて知ったのは、majoおばさんが猫の絵の一筆箋を

送って下さった時。 10年位前だったかしら・・・??



そして5年前に

下関の長府の「画廊喫茶 梵天」に守一の絵が展示してありました。

にゅう麺がとても美味しかったのですが、今年閉店されたとのこと。


5年前のブログは、ここです⇒☆

« 再びキカラスウリの花 & 茄子の鼻 & チューブのアイス | トップページ | 彼岸花 & ジャズ & かぼちゃの花 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring