« 「ひよっこ」 富さん & ジュズサンゴ & 吉四六さん | トップページ | 空から「ジャック・オ・ランタン」が・・・ »

絵手紙教室 & 守一さんの映画

今月の絵手紙教室は

「いろんな表現方法にチャレンジ!!」


葉っぱにワンパウの液をつけて、巻紙(千曲箋)

に押し付けて

乾いてから紙の裏から淡墨を塗りました。

(教室では時間がないので、ドライヤーで乾かしました)



Syukukonka

言葉は

吉野弘の「祝婚歌」の一部を書きました。








↓お似合いの写真です(*^_^*)

Photo2018年公開、映画『モリのいる場所』


“モリ”は、主演の山﨑努さんが演じる画家 熊谷守一(くまがい もりかず)さんの愛称です

樹木希林さん・・・いいですね。


先月の絵手紙教室で、熊谷守一の模写を描いたので興味が湧きました。



ここよりお借りした画像です。
http://eiga.com/amp/news/20171010/16/









2

お世話になった女性(80歳)に
お礼の絵手紙を出しました。

水彩画を描かれる方なので躊躇しましたが・・・

「嬉しくて近所の人達にも見せたのよ」って言われた。よかった(^v^)

« 「ひよっこ」 富さん & ジュズサンゴ & 吉四六さん | トップページ | 空から「ジャック・オ・ランタン」が・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring