ミニオフ会(12回)

今、こちらでは大雨洪水警報が出ました。
15日はミニオフ会、昨日は孫の小学校の運動会と

予報に反してお天気に恵まれたので楽しむ事が出来ました。

Img_5021
オフ会は最初は芳子さんと2人で始めて12回になりました。

3回目からお山ちゃん、kiraraさんをお誘いしてず~っと4人で会っています。

4人とも絵を描きますので、話はよく合いますね。





カラオケも綺麗な声の人たちと合唱や輪唱をすると、自分も上手くなったような錯覚をして、とても気持ちいいものです。


この絵は、カレー屋さんのなかのレトロな蓄音機がとても好きだったので描いてみました。(スケッチじゃないですよ。家に帰って描きました


背景とのバランスが変ですが、大きいんですよ。




他の人に訊いたのですが、ここの店の味は好みが分かれるそうです。

つまり・・・

好きな人は、だ~い好き。   嫌いな人は、嫌い。なんだそうです。



この度の費用は・・・・





美術館、カラオケ3時間(ジュースも)、カレー

1人合計 ¥2,524 です。  安上がりでしょヽ(^o^)丿



楽しかったわ~!!  お世話になりました。

また元気で会いましょうね~~




詳しくは、お山ちゃんと芳子さんが、ブログに書いておられますよ。

ミニオフ会(11回) in常盤公園

miniオフ会 楽しかったわ~ happy01heart01

お山ちゃん・キララさん・芳子さん(・・・・の順)
お世話になりました。有難うね~~sign03








折しもハロウィンの日でしたので、カボチャや魔女の飾り付けが

してありました。変装している人たちもチラホラ・・・

(イベントは先週だったようです)

Img_4016
電気バスの最終便(早過ぎwobbly)に間に合わなかったのと

スケッチが出来なかったのは残念だけど

2年に1度の UBEビエンナーレ(彫刻展)が見ることが出来て良かったわ。





写真をまとめました。

A4サイズには入りきれない位の想い出が出来ました。







今日3人にポストインしました。

近くの2人は明日、遠くの芳子さんは2~3日かかるでしょうね。
どうぞお楽しみに。



みんな元気で、また会いましょうね。( ´ ▽ ` )ノ

ミニオフ会(第10回)

今回はお山ちゃんとこで、ぜんざいをよばれる事になっていましたが

お料理上手のお山ちゃん、こんな事になっていました~happy01

Oyama2013518


うろ覚えで描いたので、器の形も色も覚えていなくて・・・


Yosiko2013518_2

Kirara2013519

ミニオフ会は

芳子さんと私が10回目で、お山ちゃんとKiraraさんは、7回目だったかしら?



もうずっと喋りっぱなしで、昔はおとなしかった私も

話しの間に割って入るのも、上手くなりましたよ。



でも、みんなお話しが残っていたんじゃないかしら?



また会いましょうね~   ありがとうね~ happy01paper

ミニオフ会 (9回)

今回は短い時間でしたが、目いっぱいお喋りしました。

まだまだ話し足りなかったかな。


今回の収穫は・・・




何と言っても・・・素敵な芳子さんのご主人にあえたこと。

特に声が、しびれるような声優さんのような低音です。






それと、お山ちゃんのお兄様と、私の夫が知り合いだったことが、今回分かりました。




以前にも・・・・

お山ちゃんのご実家のお隣に居られた方が、私のパート仲間だったこと。

お山ちゃんが偶然私と同じ先生に、絵手紙を習うようになったこと。






会話の中に、その切っ掛けの言葉が出ない限り、永遠に気付かずにいるかもしれません・・・

Frame28211079a051_3

芳子さんと私は、PC画のお絵かきサイトでの仲間でした。

私が、近くの川に出没したあざらしの「マジちゃん」の絵を描いたところ

芳子さんが、そちらに実家がありますと、声をかけてくれました。




我が家から歩いて行ける距離でした。eye







絵手紙のブログを渡り歩いていて、お山ちゃんのブログに目が止まり

同じ県だと言う事が分かりコメントをしましたが


まさか我が家から車で10分もかからないところとは驚きでした。







Kiraraさんは、中学校時代からの友達で、オフ会では車でどこでも連れて行って下さいます。



いつまでもミニオフ会が続きますように・・・happy01

ミニオフ会(第8回)

今回は、芳子さんに海を見せてあげたいと思い

山陽小野田市の きららビーチ焼野に行きました。

海岸のそばの「ソル・ポニエンテ」の「バル」で食事をした後

海岸でスケッチをしました。

001





折しもその日は、海開きの行事で人が多かったのですが、誰からも覗かれることもなく、安心して描けました。

やはりスケッチは、何人かで一緒に描くのが楽しくていいですね。










もう毎日雨ばかりでしたのに、この日だけ晴れsunでした。


0142
ハートを2つ重ねたら、笑ってるみたい(実際笑っていますよ)


右下の4人は、私達のイメージです。

ひな形素材作家の(ひなとんさん)のところから人物を連れてきました。

みなさんから、手作りのプレゼントを頂きました。ありがとう~lovely

A_002








油絵・水彩画・絵手紙と、それぞれ描く絵の得意分野は違いますが

みんな絵を描く共通点があるので、息が合います。

スケッチ楽しかったです。

ミニオフ会(第7回)

前回は1月だったから10ヵ月ぶり

4人で会うようになってから4回目のオフ会でした。


今回は、この日しか皆が会う時間がなくて、芳子さんが駅に到着するや否や

カラオケ シダックスに GO~!!

 




E_033_2



初めは、カラオケそっちのけで、たまっていたお喋りよ。

そして、プレゼントの交換もね。

さて    カラオケは・・・・・

トップは




お山ちゃんの 津軽海峡冬景色(石川さゆり)

続いて



kraraさん    天城越え(石川さゆり)



芳子さん    川の流れのように(美空ひばり)



ぷち       天使の誘惑(黛ジュン)

それからみんなで何十曲歌ったのかしらねぇ

芳子さんの美しいビブラートに聞き惚れました~

ぷちは「麦畑」の、およねが上手く歌えたような・・・・・???

今度は、振り付けもマスター。。。  (やっぱ無理ね)



E_010_2

帰りにお山ちゃんの家に、ちょっと寄って帰りました。

まあ~ 家中がギャラリーで、綺麗にしてあるのよ。お山ちゃんお世話様でした。


こうして皆元気で、いつまでもオフ会続けられますように・・・・

kiraraさんありがとう。

ミニオフ会(第6回)

11010618img_5244_3

芳子さんの帰省のたびに、ブログで知り合った4人で食事とおしゃべりで楽しんでいます。



お山ばあちゃんが、和やかな様子をうま~く表現されてるので

こちら⇒☆もご覧になって下さいね。





仲間の
kiraraさんの地域に住民のたまり場のような建物「ダムの郷」が

openしたばかりなので、食事の前にちょっと見学。こういう場所っていいですね。

Photo_5

3枚の絵はkiraraさんが地元の風景を描いたもの。ひまわりは5千本も植えられています。ちなみに「ゴッホの庭」の名付け親はkiraraさん。

右のビオトープの水車本体の製作にも係わっておられます。
(写真はクリックで大きくなります)




ふれあい市場の壁画は2人で描いたそうですが、とても大きいので足場を組んでの作業です。暮の悪天候、突風の中での作業は、大変だったことでしょう。

でも、こうして地域に自分の作品が残せるって、凄いことですよね。

嬉しいですね。

Photo_6



ホテルでのランチバイキング メイン料理は写真を写す前に食べちゃってるの。

この後デザート2種にコーヒー 美味しかったな~


バイキングは、ちょうど良い量で止められるから好きです。


11010513img_5233

芳子さんと別れたあと・・・・・

続きを読む "ミニオフ会(第6回)" »

楽しいオフ会でした。

偶然 インターネットで知り合った私達が、こんなに近くに住んでいたなんて。  どう思っても不思議でしかたないわ・・・・これも決められていたことなんでしょうか?

過去にすれ違ったこと・・・・きっとあると思うわlovely

オフ会については、お山ちゃん芳子さんのブログに書いてありますので省略しますね。

おしゃべりに夢中で、写真もあまり撮っていなかったのですが、シャッターチャンスのとても良い写真がありましたので、まとめてみました。

N_034_2

みんなの顔を公開出来ないのは残念ですが・・・すご~っく 良い表情なんです。

ただ 私の写真は、いつもボケ気味。

だから素敵に見えるって? いえいえ dash

N_016

アラカン・アラコキ ミニオフ会

N_028_3

110日 運転できるkirara さんがお山ちゃん、私、芳子さんの順に車に乗せて昼食会の場所に行くことに・・・・・



よくもまあこんなに近くの4人がブログで繋がったと、不思議な縁を感じたものです。



約束の時間にまだ充分時間があるが、トイレに座りかけた途端に 電話が・・・慌てて出るとkirara さんが、もうお山ちゃんを乗せたから今から行くよ~ってdash





そんなこんなで、お山ばあちゃんと初のご対面~happy01(ばあちゃんじゃないですよ~sign03


もう ブログでも電話でも、いっぱい話してるから、さっきの続きって感じで、人見知りの私でもすんなりと話がはずみます。

暫らくすると、芳子さんが手を振って待ってました。私以外の人は、初対面なのですが、そういえば私は誰も紹介してあげるでもなく・・・・もう話が弾んでいます。happy01

続きを読む "アラカン・アラコキ ミニオフ会" »

プチ オフ会

N_019

兵庫から山口へお里帰りの芳子さんと二度目のオフ会です。

人見知りで出不精で歳いってる私がネットの友達と会うのですから、時代も変わったものです。

今回は、歩いて行ける距離にある、民家の喫茶店。

仏教用語で「よくいらっしゃいました。ちょっとお寄りになってお茶を召し上がっていきませんか?」 という意味の名前が付いているお店です。

入り口の暖簾が、とても素敵なのですが、大阪弁で書かれてあったので、芳子さんは故郷に帰った気持ちにはなれなかったかも・・・・・です。

店内には、沢山のふくろうグッズが展示販売されていました。

N_023_2

いただいた

白玉あんみつです。

前回初めてお会いした時は、まだ私がブログを始めていなかったので、お会いするまでは、芳子さんは私の事を、絵が描ける人という位しか分からなかったと思いますが、次第に私が、の~天気な性格だと・・・ばれてると思います。

今回のお里帰りは、お母様にお顔を見せることと、今後のことを考えられての手続きなどの用事という事でした。 家には、101歳のお姑様もおられますし、よく頑張っておられるな~と感心しています。

続きを読む "プチ オフ会" »

その他のカテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring