第10回絵手紙列車に送りました。

第3回の募集期間に生まれた孫

この絵を

絵手紙列車に乗せてもらいましたが

あれからもうすぐ6年になります。速いですね~


いま5歳の孫、こんなに大きくなりました。

Photo_2






これは絵手紙教室で描いた生牡蠣です。

テーマは「生の魚介類」でした。 これも一緒に送りました。

Kaki_3

第9回 絵手紙列車に送ります。

今日は「あさイチ」でも「スタジオパーク」でも

「花燃ゆ」での山口弁「せわぁない」が話題になっていました。

Hanamoyu3











こちらの絵手紙は数日前に描きました。

お気に入りのコーヒーカップですが、偶然にも

2枚とも茶色のストライプの絵になってしまいました。

Kohi2

第8回絵手紙列車に送りました。

どうにか締切にギリギリセーフかな。



Photo









Img_1290

封筒に描いた葛西選手

頭に付けている日の丸を書き忘れています。

ポストインした後に気がついたのよ(´・ω・`)

絵手紙列車に・・・

今年も絵手紙列車の募集が始まりました。

私は未だ描いていませんが、1枚だけ描いてもらいました。



誰が描いたと思いますか?

Frame11183198hahaitigo2

今年白寿を迎える義母です。玄孫がいます。


絵手紙なんて描いたこともない義母に
私ってとんでもないことを頼んでしまいました。


練習なしで、一発勝負。私が手伝ったのは、㊞を作って押しただけ。

もちろんアドバイスはしました。






でも・・・


10分後には



「これは誰が描いたんじゃろう?」って聞かれました。(´△`)

絵手紙列車が「あさイチ」に

8月5日(月)のNHK  朝8時15分~

 「あさイチ」の ピカピカ日本 のコーナーに絵手紙列車が出ます。



 生放送です。

Img_0226

第7回 絵手紙列車に送りました。

孫に、紙と㊞を送っていましたら、描いて送ってきましたので
私のシャボン玉の絵と一緒に、ポストインしました。

Y1
                                                        13歳






Ma2

                          11歳






Mas2

                           8歳

これは何を描いたのでしょう。まだ聞いていません。













続きは・・・見ないでください。

続きを読む "第7回 絵手紙列車に送りました。" »

絵手紙列車に送りました。

「初めて絵手紙列車に送ったよ~」って友達から電話があり

そうだ! ゆぅ~にしてたら乗り遅れてしまうと思い、急いでもう1枚描きました。




E_023






絵手紙列車には、第1回目から乗せてもらっています。

有難いですね。

第6回 絵手紙列車の募集の おしらせ

この絵に色を塗って、絵手紙列車に送ろうと思っています。

絵手紙列車の受付が始まっています。詳しくはこちらです⇒☆

Hisamoto_2



今朝のNHK「ようこそ先輩」は久本雅美さんが

母校の大阪市の加美小学校で課外授業の先生になりました。

いつもと違って真面目な久本さんでした。

絵手紙列車へ明日送ります。

Img_5029

今回も人物画2枚です。




一枚は、孫達を初めてボウリングに連れて行った時の絵です。




幼児でも出来るように、小さい靴や、重くない球が用意してあって

ガターにならないように、溝をふさいでもくれます。

とても楽しそうでした。




もう一枚は、奈良の興福寺で見た「阿修羅像」です。

153cmくらいで、思ったより小さかったです。






続きを読む "絵手紙列車へ明日送ります。" »

4人目の孫です。

N_019_2

 5月 6日 6時 26分  

予定日より6日遅れて

3108gの孫(女の子)が生まれました。(緊急帝王切開でした)





結婚13年目にして、やっと授かった命です。

こんな日が来るとは思っていませんでした。無事に生まれてくれて

とても嬉しいです。







産まれる前の絵も完成しております。

N_009

さあ 母子で絵手紙列車に乗せてもらうことに致しましょう。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

  • ご当地フォルムカード
無料ブログはココログ

Ring